スタッフブログ
ジョイフルアスレティッククラブのスタッフがお届けする、ノンテーマブログ♪各店の最新情報や、スタッフの超プライベートな情報などを不定期に更新します。
  • 各店からのお知らせ
  • スタッフブログ

足は第2の心臓!!

みなさんこんにちは!土浦フィットネス大藤です。

暦は春です。春といえば、『花粉症』私、人より遅れての・・・

杉ではなく・・ヒノキの花粉症です。今年もハスキー声で頑張ります。

さてさて、タイトルからかなり離れてしまいましたが、『足は第2の心臓』

この言葉をよく耳にしませんか?特に足裏には様々なツボが集中しています。体内のすべての

臓器や手足部分に対応するツボが満遍なく分布しており、特定の臓器や手足部分に対応する部位のツボを

定の時間刺激をするだけで、健康改善や疲労回復へ繋がります。

土浦店では、スタジオスケジュールに『足裏健康法』があります。

私、レッスンに参加をしました。花粉症の影響で頭痛やダルさがあり、体を少しでも体が軽くなればいいなあと思いながら

レッスンを受けていました。

 


←これを使って、足の裏をグイグイ・・グイグイ・・(ーー;)

この棒でツボ押します。私、すべて痛くて悲鳴あげました。ごめんなさい。

悲鳴を上げているのは私だけ(恥)

 

 

 

 

痛い場所・・・体の不調老廃物が溜まっているそうです(泣)

痛いのは、ツボを押す時だけで、終わってみると体が一気にスッキリ!!\(^o^)/

普段の生活で、足の裏を刺激することがあまりないので、レッスンを受けてみてたくさん勉強になりました。

今、体が少しでも不調がある方は、レッスンに参加をしてみてください!!

 

毎週火曜日 13:50~14:50

第2スタジオ 橋本インストラクターです。

皆様のご参加をお待ちしております!!!

 

 

JAC土浦店 — JAC Staff | 更新日時 2018年04月18日(水) 11:40