スタッフブログ
ジョイフルアスレティッククラブのスタッフがお届けする、ノンテーマブログ♪各店の最新情報や、スタッフの超プライベートな情報などを不定期に更新します。
  • 各店からのお知らせ
  • スタッフブログ

東京マラソン結果・・・

こんにちは!守谷店フィットネスの石井です。

2月25日に行われた東京マラソンにトレジムスタッフの倉持君と走ってきました!

結果を先にお知らせすると何とか二人とも完走することが出来ました!

最高16キロしか走ったことがなかった私が完走できるとは思っていなかったです・・・

皆さんの応援があったからこそ完走出来たと思っています。ありがとうございます!

タイムは5時間7分52秒でした!目標タイムより速く走れましたが、膝が痛くならなければ4時間30分狙えました!悔しいです・・・

沿道の声援が途切れることがなかったのですごいなと思いながら走っていました。

たまたまマラソンを見に来ていた会員さんと何人かお会いできてすごく励みになりました!

(ちなみに倉持君は沿道にいた林家たい平さんとハイタッチしたそうです♪)

スタートから25キロ地点までは沿道の声援に応える余裕がありましたが、30キロ地点から足が動かなくなってしまい走るのが辛かったです。30キロの壁って本当にあるんだなと実感しました・・・

何度か心が折れそうになりましたが、根性でなんとかゴールまで辿り着くことが出来ました。

ゴールしたときの達成感は今までで味わったことがないくらいすごかったです。

来年から東京マラソンは3月の1週目に開催されるみたいです!今年もまた応募します!

ではここで倉持君にバトンタッチします!

 

はじめまして!守谷店トレジム勤務の倉持です。

石井さんからもあった通り2月25日に開催された東京マラソン2018に参加してきました。タイムは5時間37分台でした。当初の目標であった6時間を切ることができたので自分としては良かったと思います。

ただ、1つだけ後悔していることがあります。それはスタート前にトイレに行かなかったことです。少しくらい我慢できるだろうと安易な考えでいたら案の定、走り始めてすぐに行きたくなりスタートラインから数百メートル先のトイレに向かいました。そこで10分くらい待ち、出てきたころにはコース上にはほとんど人が居なくなっていて少しペースを上げてしまいました。それが響いて30kmから35km地点のラップタイムが恐ろしいほど遅くなっていました・・・

次回の東京マラソンから日程が1週後にずれるということを聞いて、鍼灸師の国家試験と被らなくて良かったと安堵しています。

今年も応募して当選したら、5時間フラットを目標に走りたいと思います!

JAC守谷店 — JAC Staff | 更新日時 2018年03月15日(木) 17:19