スタッフブログ
ジョイフルアスレティッククラブのスタッフがお届けする、ノンテーマブログ♪各店の最新情報や、スタッフの超プライベートな情報などを不定期に更新します。
  • 各店からのお知らせ
  • スタッフブログ

節分(^o^)丿彡θ

こんにちは。久々の登場!!フィットネス鈴木里衣です(^o^)丿

 

2月3日は節分の日ですね。

と言う事で、ジムでも豆まき行いました!!

もちろん、本当に豆をまいたらお片づけ大変なので袋に入った物ですが…。


 

 

 

 

 

 

 

 

 

だがしかし、トレーニングジムスタッフ何をやるにも全力です!!

投げるときの気合、声の出し方までお腹から声を出せ!!とか言いながら本気モードです。

逆に笑いが起きるほど(笑)ぜひ、見てもらいたかったくらいです。

 

その後、豆を回収して年の数だけ豆を食べようと。。。

この風習を決めたのはいったい誰なのでしょう。

一応、「年の数だけ豆を食べる事で、年齢と同じ数だけの福を身体に取り入れる

と言うのが福豆を食べる意味だそうです。

さらに、年齢プラス1粒食べると言う説もあるそうで、来年も健康でありますように

と願いが込められているそうです。

どちらの説でも良いそうなのですが…。

とはいえ年をとればとる程、豆を食べるの大変じゃないですか?

もちろん年の数だけ食べましたが口の中はもう砂漠状態です(笑)


 

 

 

 

 

 

 

 

一生懸命豆の数かぞえないでくださいね。(年齢は伏せておきます。。。)

 

ちなみに、私をはじめ今年厄年のスタッフがたくさんいたので(ここで大体の年齢がばれますね笑)

この豆まきで厄を払ってが舞い込んでくる事を願います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(豆まきをしたスタッフの厄年チームで写真をパシャリ。)

ジムにいらっしゃる皆様にも福が舞い込んできますように…。

JAC千葉ニュータウン店 — JAC Staff | 更新日時 2018年02月05日(月) 16:14