スタッフブログ
ジョイフルアスレティッククラブのスタッフがお届けする、ノンテーマブログ♪各店の最新情報や、スタッフの超プライベートな情報などを不定期に更新します。
  • 各店からのお知らせ
  • スタッフブログ

雪(楽)、雪(笑)………雪(涙)

こんにちわ。

守谷テニス 霜田です。

ブログの前に…

「積雪・凍結の影響でレッスンが中止になってしまった会員の皆さま、申し訳ありません。」

 

 

自然の力には勝てるわけもなく、火曜日(1/23)は除雪作業・水曜日(1/24)以降はAコート(山側)の凍結部分を砕く作業をしています。

 

 

月曜日は休日だったため子供と『午後には雪積もるってさ♪保育園休んでパパと遊ぶか?』なんてやり取りをしていました。

 

10:30 休日の仕事『洗濯とお風呂掃除』を済ませる。

11:45 子供に『お菓子買いに行こっ!』と言われ、お隣のスーパーへ外出

※雪はチラチラ降っていました。

12:15 お昼のメニューは、白米・鰤大根(昨晩の残り)・キャベツの浅漬け・牛乳

12:45 パパちょっとうたた寝zzz 子供はDVD鑑賞(トーマス大好きです)

14:00 子供が『パパ!!お外きれいだよー♪』と起こす。

ギャー!!!!!どんだけ積もってるんですかー!!

 

火曜日の出勤を考えて…柏市から実家のある守谷市に避難を決意!

 

さてここで問題です…

①ウィンタースポーツ全くしないんです。

②雪国に住んだことないんです。

③マンションの駐車場がすでにすごい積雪です。

霜田は何に悩まされたでしょう?

 

 

 

 

 

 

答え 車にチェーンを巻けなくて苦労しました(泣)

1時間かけてチェーンを巻いて、守谷に避難しました。

 

 

そして1/23 8:00 通勤可能なスタッフで除雪作業開始!

午前中にメインフロント前の除雪が終わり、午後からテニスコート開始です。

 

左 久保田コーチ

中央 佐々木コーチ

右 渡邉コーチ  です。

 

杉田コーチも頑張りました。

※罰ゲームで薄着なわけではありません。(笑)

『雪かき暑いっす!』って言っておりました。

 

 

 

 


 

そして我らがヒーロー『和ちゃん』

小さな身体で重い雪を除雪してました。

 

※JAC守谷 マル秘情報をひとつ。

実は加藤コーチが開けようとしている防風ネットはAコートの後方にあります。

レッスン中お客様に『ボール外に出ちゃうよー』なんて言われることがありますが…

実は、コート外に雪を捨てるため、意図的にフェンス一部を開口してあるのです!!

 

JAC守谷 支配人も作業を手伝ってくれました。

鬼のような形相で雪かきしてると思ったら…

ふとした瞬間ボーっとしてて…

5秒くらい見ていたら…

 

『明日マッサージに行ってやるー!』        

って言ってました。

※残念ながら次の日も朝から晩まで勤務しておりました。さすがです!!

 

自分も疲れて…雪がフカフカで気持ち良さそうだったので…

写真のように勢いよく寝転んでみたら…

雪の弾性より自分の重量が上回ったようで、

『ぐふっ。』ってなって

一瞬息が止まりました。

死ななくてよかった。

 

 

積雪の影響で火曜日からレッスンが実施できておらず、本当に申し訳ありません。

夕方以降、Aコート(山側)の凍結がひどく安全確保のために時間帯によっては

レッスンを中止とさせていただいております。

1/25以降、可能な限りレッスンは実施していきたいと思いますが、HPにある『代行中止情報』を

確認していただいてからスクールに向かっていただけると幸いです。

ご迷惑をお掛けしますが、何卒宜しくお願いいたします。

 

JAC守谷店 — JAC Staff | 更新日時 2018年01月25日(木) 19:30