最新情報
  • 各店からのお知らせ
  • スタッフブログ

千葉NT店◆初月月会費無料、事務手数料無料キャンペーン◆ ※11/30まで

初月月会費無料、事務手数料無料キャンペーン

キャンペーン内容(☜こちらをクリック)

◆メンバー会員(16歳~)◆ 

入会特典

①事務手数料無料 ※3,000円+税相当

②初月月会費無料 ※6ヵ月継続が条件となります

③パーソナルトレーニングまたはホットスタジオ1回体験(女性限定)が受けられるチケット3枚プレゼント

④テニススクール無料体験チケット2枚

 ⇒ キャンペーン内容(☜こちらをクリック)

 

◆ホットスタジオ J・HOT (ジェイ・ホット)

ジョイフルアスレティッククラブのホットスタジオプログラムは、多彩なプログラムを用意しています。

運動の後は、広々とした浴室でリラックスするのも良し♪

クラブ会員と合わせれば、プールや野外ジャグジーでプチリゾート気分になれます♪同じ場所で用が済んでしまうことが最大のメリットですね。

 ⇒ キャンペーン内容(☜こちらをクリック)

※ジョイフルアスレティッククラブの場所が知りたい方はこちらをクリック 

 

ジュニアスクール

この時期は気軽な1回体験(スイミング、テニス、体操、空手、ヒップホップ、クラシックバレエ、サッカー)を用意しております。1日体験を受講希望される方は多いです。我が家も始めようと決めても、実際はキャンセル待ちで入れなくなってしまう声も聞いてます。ジョイフルでもキャンセル待ちが増えています。まずは体験してみてはいかがでしょうか?お待ちしています。

※体験の詳細は直接クラブへご連絡ください。

 ※ジョイフルアスレティッククラブの場所が知りたい方はこちらをクリック 

~ゴールデンエイジを見逃さないように!~

ゴールデンエイジとは、子供の身体能力、運動能力が著しく発達する時期のことです。

具体的には5~12歳(年長~小学6年生)の期間です。体の動かし方、動作、技術を短時間で覚えることができる、

一生に一度だけの貴重な年代をゴールデンエイジと呼ばれています。

成長が早い時期の5歳と12歳では身体的違いが大きいので、ゴールデンエイジを「プレ・ゴールデンエイジ(5~9歳)」と

「ゴールデンエイジ(10~12歳)」で考えられます。

 

プレ・ゴールデンエイジ(5~9歳)の特徴は「神経系の発達」

下図は「スキャモンの発育曲線」です。どの年代にどんな能力が発達するのかをグラフ化したものです。このグラフを見ると、

子どもの神経は5~6歳まで急激に発達し、大人の80%にまで達していることが分かります。

12歳では神経系の発達はほぼ100%で大人と同じ。つまり、みなさんの今の運動神経も10~12歳の時につくられたものです。
この時期にさまざまな動作を経験することで、脳が刺激され、運動神経も発達していくと考えられています。

 

(参照:白石豊他「どの子ものびる運動神経」かもがわ出版)

 

ゴールデンエイジ(10~12歳)の特徴は「即座の習得」

「即座の習得」とは見よう見まねですぐできてしまうことです。
ゴールデンエイジ期の子供は、初めてチャレンジする動作でも、手本を見ただけでできてしまうことがあります。

大人は、動く前に動作を理性で理解し分析しようとします。
「足の位置は・・・」「ひじは・・・」「タイミングは・・・」など、まず考えてから動きます。
これに対して子供は、パッと見た直感だけで動きのコツをつかみ、その動作を習得してしまいます。

 

この資料のようにお子様の成長期にさまざまな刺激が必要であることが感じ取れると思います。

みなさんは刺激に何を選びますか?

各クラス1日体験も行っておますので、お気軽にお電話ください。お待ちしております。

 ※キャンセル待ちのクラスもあります。予めご了承ください。

※ジョイフルアスレティッククラブの場所が知りたい方はこちらをクリック